2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

まもなくバイオハザード6 OnSale♪

いよいよ登場だねぇ。いやぁ長かったねぇ、待ったねぇ。

5からどれくらい経ったんだろう?軽く3年くらいは経ってそうな感じ。



ファン多いよねこのソフト。

基本あまりゲームはしない奴だったんだけど

もともとホラー好きで、なにげなくゲットしたソフト。


はじめは興味本位でスタートさせた所、すっかり虜になってしまい


結局気がつけばオルタナティブも購入してしまう結果に。





何がいいって


とにかくオフライン2人同時プレイ可能で、


相方と隣同士で出来るってのがイイ。


彼女もホラー好きとあって溶け込むのにさほど時間もかかる事もなく


「そんなに出来なくてもいいんだぞ・・」ってぐらい当時は


テクニックに磨きを増していってたっけなぁ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



で、どっぷりハマった2人の答えは


本編よりもやっぱりマーセナリーズ。

わかんない人にはとことんわかんない話。w  


簡単に言っちゃうと150体の敵をいかに


制限時間を残して倒せるか?っていうものなんだけど


これがやればやるほど・・・奥深い。




このソフトはほんと良く出来てる。




ちなみにストアで6を無料ダウンロードでやってみたけど


な~んか変わってしまってちょっと残念な感じの今。だけど


とりあえずファンとして一通りやってみなきゃだね。






で、発売記念イベント?として久しぶりにPS3をセットして


懐かしのマーセナリーズを相方と実践。


「どーやったっけー??あーー、忘れてるーーー!」と嘆く相方


当然こちらもグデングデン(TmT)ウゥゥ・・・


だったけど、何回かやるとやっぱ体が思い出し始めたのか


2人ともだんだん慣れた感じに。


ちなみに俺は黒ウェス、相方は体術大好き青ジルで


必ず閃光5個ワンセットを頂く関係になってます^^


助かるんだよねぇ閃光あると。




そんなこんなで遊んだ結果、「集会場」のハイスコアを見事に更新♪


「めっちゃ嬉しい( ノω-、)」


と嘆く彼女からうpしといてとの要望があったんで


ここに上げておくぜぇ。
 

1001_5


まぁまぁ上手いっしょ?( ̄∇+ ̄)vキラーン

いざ決戦!!

2日連チャンで書くって中々無いな( ̄ー ̄;

けど書きたい、そう、なぜなら本番当日でウズウズしてるから。




伊野波おそらくスタメン。

「予選にてサッカー人生初の痛み止め打って強行出場」って記事見て

相方は朝から目がうるうる( ノω-、)

俺はそこまではないが、ただ気持ちは買ってる。


気持ち、そう絶対ハートは大事!

技術はさほど変わらない、チーム力がいかにカギを握るか・・

だけではなくその前に球際での勝負が非常に大事。

そこに1歩早く近づけるかどうか、取れるかどうか

そこから自分達のペースにいかに持って行くかが

気持ちによって物凄く左右される。


順調よくここまで最終予選闘って来たがやっぱり

最終だけあってそんなに甘くはないはず。

この試合、今後のアウェー戦を少しでも

楽な試合運びにする為にはとても重要な試合。

そして勝てばW杯切符はグッと近づく。

痛み止めの注射、この試合でそれをする価値は十分にあるはず。

今日は伊野波の熱いプレーに重きを置いて

観戦させてもらおうと思う。吉田とセンター頼んだぞ!!






あと6時間!!クゥ~~ッ><

チケット完売!、埼スタサポ6万大観衆集結!!クゥ~~ッ><

青一色のスタンドにビッグフラッグ&ジャイアントジャージ!クゥ~~ッ><







前田、本田、岡崎の3-0で完勝といこう!!頑張れ!ニッポン!!!




20120815_01_075b15d_3


そして












Images_9_2

ザックのこれ見させてくれ。たまらなく好きだから。


そしてこれもよろしく!本田!!







Images_11_2

9.11イラク戦

久しぶりの最終予選試合vsイラク戦!

ようやくガチマッチが見れるとあって気分は

やべっち見てから常にMAX状態good


今日中にアルコール準備して(最終予選試合だけは飲んじゃいます)

肴用にブログで拝見したブロッコリーピクルス作って

代表Tシャツ着てテレビも自身の声のボリュームも大音量で

ジーコイラクを迎え撃ってやろうと思ってます。


メンバーだけど

ちょーーーっと所じゃないくらいDFが不安( ̄Λ ̄)ゞ う~ん

伊野波、水本、追加招集の槇野・・( ̄Λ ̄)ゞ う~ん、この中じゃぁ槇野かなぁ

センターラインは一番重要だからザックはマジで困ってるんだろうな。

個人的には相棒はオリンピックの鈴木でいいんじゃねぇの?

って思ってるんだけど何故呼ばんのよザック??

吉田とすごく良かったのに。








ちなみにこれが俺の代表Tシャツ 

120910_130400








そしてこれが相方の代表Tシャツ 

120910_125848








相方の大のお気に入りw いいなぁお前だけ買えて・・( ̄¬ ̄)





相方のこれは御存知2011アジアカップ優勝T、


そして俺のは06W杯使用でサッカーサイトでの応募で当たったジーコジャパンのローリングスト・・・・











ん?( ̄ー ̄; ヒヤリ






・・・ジーコ?






ジーコの!!??∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!







わぉ!!!!  ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)わぉわぉ

 
マジ今気付いた!!  ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)あたふた


どーする??   ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)あせあせ


マジどーするよ??   ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)うぅぅ


着るのか俺!?   ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)しどろもどろ


着ていいのか!?o(* ̄○ ̄)ゝ ぉーぃ!川平さ~ん!

これ、着ちゃってもいいっすか??( ̄ー ̄;)ゞ



「いいん・・、いやダメなんです!!!」




でしょうな。



○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハーどうすっかなぁ・・

新レンジ到着!

アマゾンで購入したおにゅーレンジ君、ちゃん、様・・が無事到着。
サラリー前にはキツい出費だったがいかんせん自炊にコンロ2つはやはり欠かせませぬ。

120827_121031


ホースは前の使い回しを装着し、いざ点火!!
掃除は楽ちんそうで火力も問題ナシ!
6年の交際期間しかなかった前カレorカノコンロ、
君とはさらに長いお付き合いを希望してるよ(o^-')b

さぁ~て今宵はコンロ到着記念!!って事でお祝いしたい所だが
外は暑い財布は寒いっ事で
缶ビールとどうやらお中元のそうめんを食すハメに♪~( ̄ε ̄;)
またなのか~・・素麺レシピレパートリー欲しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

PS紹介します
うちの息子で背番号10番のゲームメーカー&トラブルメーカーですww


120827_123424

誰だこの若造は??

本日のスポーツ新聞記事見て「なぬっ?」と釘付けになった。


「横浜Cユース木下康介(17)が10月にマンチェスターシティ入団」

正直誰?でした。まっ当然っちゃ当然、ユースだしね。
いくら未来の日本サッカーを担うと言われても
そこの年代まで目が行き渡らないし
さすがに横浜FCのファンぐらいじゃないと知らない選手と思われる。
けどU-19代表らしいので今後の代表活動にも
これきっかけで注目していきたいと思う。

で、入団先がマンC。これが驚いた∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
去年のリーグ最終節、あの誰にも想像出来なかったシナリオで
超劇的な大逆転優勝を果たしたクラブ王者。
188㎝の大型FWらしく、既に行われた入団テストでマンチーニが
べた惚れし幹部のビエラやプラット達もお墨付きと言ってるもんだから
まぁ期待度は半端ない感じ。

本格的なプロ契約は彼が18歳になる10月から。
うまく行けばもしかしたら今年末に彼の勇姿がピッチで見れるかも?
香川とのダービーマッチ・・むむっ( ̄Λ ̄)  (|||▽||| )たまんねぇ♪
2012年下半期も立派なsoccer漬け、beerbottle漬けになりそうだぜぇup

古着屋めぐり堪能

倉敷晴れ。中々のおでかけ日和。
帰省してからの楽しみはダントツで古着屋巡り。

まずはキングファミリー堀南店。
とにかく安い。これに尽きる。
神戸元町やアメ村・堀江のような厳選アイテムショップではなく
ついさっきまで庶民が着てました的なアイテムがズラリで居心地は決して悪くない。
こういったお店ではじっくり探していると掘り出し物的なアイテムと必ず遭遇する。
そういったアイテム達に出会った瞬間のテンションMAXが忘れられずもう一度あの感動を!みたいな
感じで毎回1時間半くらいは居座っている。
今回も見事ポロシャツとTシャツ2品ゲット。料金は・・・・・・


580×2=¥1160   


の所を夏物衣料半額ということで580円(`・ω・´)v イェイ!

家の近所に支店など出来てもらわなくていい。
こっちに来ての娯楽施設として、いや心のオアシスとして
これからもずっと癒し続けてほしいと切に願いながら今回は終了~

次回はジャングルストア水島編を書いてみるかな~( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

ココログのアバターデビュー

いやぁこの年でデビューになるとはね・・してしまうとはね。
実家に帰省中、布団の中からノーパソにてネットサーフィン中こちらに辿り着きましたよ( ̄ー ̄;
まぁ何はともあれプロフ等何とか一通りは出来ました。
楽しみ方はおいおい知っていく感じなんですかね。

ちなみに週末まで滞在するんで 同じ境遇でお時間ある方、
奇しくもあらふぉーと言われる年代になってしまった方、
関西在住だが帰省で倉敷辺りに来られている方w
・・結果どなたでもよろしくな感じです。(∠T▽T)ノ彡☆